大分視能訓練士専門学校

文字サイズ
平松学園HOME
MENU

ブログ

School blog

病院見学実習に行きました❢❢

1年生が、大分県内の眼科を見学しに行きました (໑^ω^ノノ゛✧

働く先輩たちを間近で見て、とても刺激を受けたようです (。✪ω✪。)

 

IMG_0599 荒木 優斗 (大分東明高校出身)

今回の実習では、眼科医院の一日の診療の流れや、検査の様子を見学しました。

僕は、視能訓練士の先生が実際に手際よく検査をしている姿に目を奪われました。

先生からは、検査は何が必要なのか自分で考えながら進めていくことが大切だと教わりました。

僕も将来、先生方のような格好良い視能訓練士になりたいと思いました。

学校の勉強は大変だけれど、自分の理想像を目指して日々努力していきたいです。

 

IMG_0616 田嶋 里彩 (大分県立大分西高校出身)

見学実習では、眼科で働く視能訓練士の先生方を間近で見せてもらいました。

先生方は、検査技術だけでなく、患者さんへの気遣いを細かいところまで丁寧に

されていたのが印象的でした。今はまだ検査をすることだけに必死ですが、

いつか私も先生方のように気遣いのできる視能訓練士になりたいと思いました。

今回の実習で学んだことを、これからの学校生活に活かして頑張りたいです。

 

 

自分の理想とする視能訓練士に向かって頑張れ~ *。・+(人*^∀^)+・。*

IMG_0357