大分リハビリテーション専門学校

文字サイズ
平松学園HOME
MENU

ブログ

School blog

作業療法士科  8月21日 学校見学会の様子

8月21日(日)に学校見学会がありました!

暑い日が続きますが、多くの方々にご参加いただきありがとうございました。

今回は多くのご父兄の方々にも作業療法士科を見ていただきました。

写真をアップしましたのでどうぞご覧下さい!(3つのコースに分けて行いました☆)

 

IMGP5917 IMGP5918 IMGP5919 IMGP5921

↑ 木工室で実施した「革細工のしおりづくり」です☆

作業療法では、対象者(患者さん)のやりたいことや得意なことに焦点を当てて、

その中で治療を行ってゆきます。この革細工も手先の訓練や、継続して座っておく訓練になります。

IMGP5923 IMGP5922

↑ こちらはミニ講義「こころの病と作業療法」を行いました。

こころの病とは何か?作業療法がどのように関わるのかを聞いていただきました☆

皆さん熱心に聴いて下さりありがとうございました!

IMGP5925 IMGP5929

↑ 最後は質問コーナーです☆お金に関わる話を作業療法士科科長の日隈先生がお話しされました。

進路を決めるには色々な要素を検討等する必要があります。皆さん真剣に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

来月の学校見学会が今年最後となります。

9月17日(土)13:00受付 

ホームページは随時更新しますのでよろしくお願いします!