大分歯科専門学校

文字サイズ小中大
平松学園HOME

ブログ

School blog

🏫6月 オープンキャンパスの様子🏫

6月22日(土)に平松学園 オープンキャンパスを開催しました。

今回も北は国東、南は佐伯と多地域から保護者の方も含め、多くの方々が参加してくださいました!

3712

学園全体の入試・奨学金などの説明のあと、各校に分かれて学校見学・体験へ。

大分歯科専門学校では

「歯型を採る材料で指の形を採ってみよう!」

歯科治療に頻繁に使用されるこの材料を「印象材」といいます。なかなか練るのが難しかったようですが、在校生の手を借りてしっかり指の形を採っていました!

出来上がった模型と自分の指を見比べ、その精密さにびっくり!

精密に型を採ることの大切さを実感したようでした。

3711  3695 (2)

「歯科医院で実際に使用している器具や診療台に触れてみよう!」

模型に付けた「歯石」を取るスケーリングやバキューム操作など、様々な実習を体験していただき

気分はすでに「歯科衛生士」です。

 

3739  3743

最後に座談会。先輩たちに学校生活のことを聞いたり質問したりと、それぞれ盛り上がっていました。

最後のアンケートには

「先輩方が優しく色々説明して下さってありがたかったです。楽しかったです。」

「実際に学生さんに教えてもらうことができたので、楽しく、話しやすく、分かりやすかったです!また来ます!」

の言葉に担当の学生・職員ともに嬉しくなりました。

見学に来てくださった皆さん、ありがとうございます!

3703 3699

次回は・・・

    7月21日(日)

今年、2回目の参加の方には

「歯みがきレッスン!」「歯のクリーニング」を体験!

また、「むし歯の原因をのぞいて見よう」と盛りだくさん!!

さらに!!キラリと輝くプレゼントが!!

スライド2

大分駅から送迎バスがでます。また駐車場も準備しております!

※詳細はHPの案内をご覧ください。

7月21日(日)も皆さんの参加をお待ちしております!!

歯科30