大分医学技術専門学校

文字サイズ
平松学園HOME

在校生・卒業生の声

Voice of Students and Graduates
卒業生 甲斐 優太郎さん
(大分整骨院勤務 大分県立雄城台高校卒業)

卒業生VOICE

学生と先生方との信頼関係!
クラスメイトも先生方もとっても和気あいあいとしてます。だから毎日がとっても楽しいです。
楽しいイベントがもりだくさん!
体育祭、学園祭、スポーツ大会などいろんな行事があるので退屈しません!体を動かすのが好きな人は、是非がんばってください。
学外のプロたちとの交流!
現場で活躍しているプロと交流できる特別講義も充実しています。実際にトリニータでトレーターとして働いている先生や開業して臨床現場を知っている先生たちの話を聴くことができます。
誇らしい国家試験の合格率!
国家試験の対策はたいへんですが、先生方の手厚いサポートとクラスメイトとの協力でなんとか切り抜けられそうです。本校に進学できて良かったと思っています!

スポーツトレーナーとして活躍する卒業生

私がスポーツトレーナーを目指したのは、高校のサッカー部時代に怪我をしたことがきっかけでした。その際、怪我の治療をしてくれたのが「柔道整復師」の先生でした。競技復帰までのサポートはもちろん、いろんな悩みも聞いてくれ、心のサポートもしてくれました。 「柔道整復師」という資格は、骨折や脱臼・捻挫など、スポーツ現場で発生する怪我にとても強く、スポーツトレーナーとして活躍するための大きな武器になります。 一人でも多くの選手が万全の状態で活躍できるように頑張っています。 工藤 大弥さん(大分南高校卒業)
  • 大分トリニータアカデミートレーナー