向陽中学校

文字サイズ
平松学園HOME

新着情報

News and Topics

令和3年度向陽中学校入学試験に関するお知らせ

 

受験生と保護者の方へ

 

1月6日(水)に実施する令和3年度入学試験について下記のことをご連絡致します。昨年12月に出願された時にお知らせしたことに変更・追加したこともありますので、ご注意下さい。

 

1、試験当日について

① 受験生は、試験日の朝、必ず検温をして下さい。受験会場に入場する前にも検温をさせてもらいます。

② 試験会場への入場開始時刻を午前8時とします。9時完了ですので時間にゆとりをもってきて下さい。

③ 昼食と、水分補給のための水筒などを忘れないようにして下さい。

④ 会場は暖房を入れていますが、換気のため窓を開けますので、防寒着等の着用を認めます。

⑤ 上履きが必要です。靴を入れる袋は入口に準備していますので、各自取って下さい。

⑥ マスクの着用とこまめな手指消毒にご協力お願いします。

⑦ 会場周辺は混雑が予想されるため、車の乗り降りは危険ですし、通行される他の方のご迷惑となります。少し離れた場所で受験生を降ろし、迎えの際には乗せるようにして下さい。なお、日赤病院やサカエ写真館の駐車場への駐車は特にご迷惑となりますので、しないようにして下さい。ご協力お願い致します。

 

 

2、新型コロナウイルス感染症関連の対応について

① 以下のa~cに該当する人は、1月6日の試験を受けることができません。

a 新型コロナウイルスに感染し、試験日までに医師に治癒したと診断されていない。

b 保健所より濃厚接触者と診断され、陰性だと確認されていない。

c 試験当日37.5度以上の熱があり、医師の診断がない。

上記a~cに該当する場合は、入試前日1月5日(火)の午前8時~午後5時か、入試当日1月6日(水)の午前7時30分~8時30分に電話連絡を下さい。 電話番号097-535-0201(学園代表)

② 本試験を受けられない場合、1月24日(日)に向陽中学校校舎にて、1月6日と同じ日程で追試験を実施しますので、これを受けて下さい。追試験の受験を希望する場合は、追試験のための手続きをしていただく必要があります。

追試受験手続き(PDF)はこちら

追試受験願(PDF)はこちら

 

 

3、保健室・別室受験について

① 以下のa~cに該当する場合は保健室や別室で受験してもらいます。

a 季節性のインフルエンザなど新型コロナウイルス以外の感染症と診断された。

b 保健所から濃厚接触者と判断されたが、無症状で、すでに陰性と確認されている。

c 37.4度以下の熱や風邪等の症状があり、別室受験を希望している。

上記a~cに該当する場合も、入試前日1月5日(火)の午前8時~午後5時か、入試当日1月6日(水)の午前7時30分~8時30分に電話連絡を下さい。 電話番号097-535-0201(学園代表)

② ①のa~cに該当していなくても、具合が悪くなった受験生は、試験監督者にその旨を伝えて下さい。

 

 

4、受験生の皆さんへ

① マスクを正しく着用し、必要のない会話はしないようにして下さい。

② 休憩時間は、自席などで静かに過ごして下さい。

③ 入場や帰宅、トイレなど移動の際には、他者との間を1メートル程度は保つようにして下さい。

④ 昼食は会場でとってもらいますが、会場前方を向いて、無言で食事をして下さい。

⑤ 水分補給ができるように、水筒やペットボトル飲料などを持ってきて下さい。

⑥ 会場には暖房を入れていますが、窓を開けますので、防寒着などを準備しておいて下さい。必要に応じて着たり脱いだりして構いません。

⑦ 午後2時の試験終了後に、10分程度のアンケートに答えてもらいます。これは、本校を志望する理由などを書いてもらうもので、合否にはまったく関係ありません。

 

向陽中学校 入試係
担当:渕野 伊藤