8つの特色


特色1 すべて生講義

本校の講義はすべて生講義です。DVD学習やオンライン授業は一切ありません。

特色2 ポイントを押さえた授業内容

各教科とも専任担当者によるポイントを押さえた授業です。初学者でもムダなく効率よく学習できます。

特色3 常時質問に応える態勢

休み時間や放課後、各教科担当者にいつでも質問できます。

特色4 安心のクラス担任制

クラス担任がガイダンスや個人面談を通じて公務員試験の受験指導を行います。勉強での悩みや進路相談にも一人ひとり丁寧に対応します。

特色5 きめ細かな面接指導

面接カードの記入方法の指導、添削から面接まで個人指導します。面接試験の形式は、個人面接、集団面接、集団討論と試験によって様々です。本校では、それぞれの試験の形式に合わせて二次試験指導を行います。

特色6 論作文指導も充実

一次試験に合格してからでは間に合わないのが論文・作文対策です。

早い時期から論文・作文指導を開始し、書く力をつけていきます。

特色7 学割が使えます

バスやJRで通学する場合、学割定期が購入できます。また、JRの遠距離旅行用学割も利用できます。

特色8 入学金減免制度

次の1.2.3.のいずれかに該当する方は入学金(70,000円)が免除になります。
1.本校に在籍した本人の兄弟・姉妹・子ども 
2.大分県内4年制大学の在校生・卒業生    
3.大分東明高校卒業生 (卒業見込含む)

※この制度に該当する方は、入学申込時(願書提出時)に申し出て下さい。校納金入金後の申し出はできません。
※2.の場合、入学手続時に確認書類の提出が必要です。