共通事項

Q1.在校生の学歴・年齢構成はどうなっていますか。
A1.令和5年度生の学歴は大卒38%、現役大学生12%、高卒45%、短大・専門学校卒3%、大学中退2%程度です。年齢は18~20歳が46%、21~24歳が41%、25歳以上が13%程度です。
Q2.体験入学はできますか。
A2.本校には1日体験入学制度(無料)があります。A、Bコースとも体験入学をすることができます。
お気軽にお問合せ下さい。
Q3.私は大学時代、国民年金の納付を猶予されていましたが、その制度は適用されますか。
A3.はい。大学時代と同様に申請に基づき、保険料を猶予する制度が適用されます。
Q4.校納金の減免制度はありますか。
A4. はい。入学金の免除制度があります。 8つの特色 を参考にしてください。
Q5.奨学金制度や教育ローンは利用できますか。
A5.奨学金制度はありません。また、日本学生支援機構の奨学金制度の対象外です。
教育ローンは「日本政策金融公庫」「オリコ」「大分県信用組合」の各教育ローンが利用できます。詳しくは、 教育ローン のページ を参照し、それぞれお問い合わせください。
Q6.学割は使えますか。
A6.はい、利用できます。本校は学校教育法の認可を受けた学校です。通学定期や各種交通機関の学割は高校・大学のときのように利用できます。
Q7.駐車場はありますか。
A7.ありません。ただし、自転車とバイク(50㏄)の駐輪場は準備しています。