新着情報

what’s New

かごしま国体 陸上競技で朗報! 奥本菜瑠海さん、堂々の日本人1位(全体3位) 松井一くん第14位入賞

10月13日(金)~10月17日(火)、鹿児島県立鴨池陸上競技場で行われた2023かごしま国体で、奥本菜瑠海さん(普通3年)が少年A女子3000mの部で3位(日本人1位)、松井一くん(普通3年)が少年男子A5000mで14位入賞の結果を残した。

【奥本さんのコメント】

今回の大会では、自分らしいレースができました。大会前から、留学生と勝負すると決めていてスタートから留学生に付く積極的なレースができました。留学生に食らいつくことだけを目標に走り、ラストの600mで離されてしまいましたが最後まで粘ることができ、日本人1位と自己ベスト更新ができました。ですが目標としていた優勝には届かなかったので、次は12月に行われる全国高校駅伝で1区区間賞という結果が残せるように頑張ります。

【松井くんのコメント】

今回、14分12秒19で、14位という結果でした。目標であった8位入賞という結果には届きませんでしたが、全国トップレベルの選手と一緒に走ることで、スピードやスタミナの差など、自分自身の課題が明確となり、とても貴重な経験が出来ました。駅伝では国体での経験を活かし1区で区間賞を獲れるように練習を積んでいきたいと思います。

 

 

Archive

School introduction学校紹介