新着情報

News and Topics

令和5年度向陽中学校入学試験に関するお知らせ(受験生と保護者の方へ)

令和5年度向陽中学校入学試験に関するお知らせ

 

受験生と保護者の方へ

 

1月6日(金)に実施する令和5年度入学試験について下記のことをご連絡致します。昨年12月に出願された時にお知らせしたことに追加したこともありますので、ご注意下さい。

 

1、試験当日について
① 受験生は、試験日の朝、必ず検温をして下さい。受験会場に入場する前にも検温をさせてもらいます。発熱が確認された場合、受験できないことがあります。
② 試験会場への入場開始時刻を午前8時とします。9時入場完了ですので時間にゆとりをもってきて下さい。
③ 受験生は、試験会場では、自分の受験番号の席に座り、話をせず静かに過ごして下さい。
④ 昼食と、水分補給のための水筒などを忘れないようにして下さい。
⑤ 会場は暖房を入れていますが、換気のため窓を開けますので、防寒着等の着用を認めます。
⑥ 上履きが必要です。靴を入れる袋は入口に準備していますので、各自取って下さい。
⑦ マスクの着用とこまめな手指消毒にご協力お願いします。
⑧ 会場周辺は混雑が予想されるため、車の乗り降りは危険ですし、通行される他の方のご迷惑となります。車で送迎される保護者の方は、少し離れた場所で受験生を乗降車させるようにして下さい。なお、日赤病院やサカエ写真館の駐車場への駐車は特にご迷惑となりますので、しないようにして下さい。ご協力お願い致します。
⑨ 試験終了までお待ちになる保護者の方は、会場となる校舎の2階に控室を設けています。利用される場合は、検温やマスク着用などの感染症予防へのご協力をお願い致します。

 

 

2、新型コロナウイルス感染症関連の対応について
① 以下のa~cに該当する人は、1月6日の試験を受けることができません。
a 新型コロナウイルスに感染し、試験日までに所定の自宅療養期間を終えていない、または、試験日まで医師から治癒したと診断されていない。
b 濃厚接触者となり、所定の自宅待機期間を終えていない、または所定の抗原検査で陰性が確認されていない。
c 試験当日37.5度以上の熱があり、医師の診断がない。
上記a~cに該当する場合は、入試前日1月5日(木)の午前8時~午後5時か、入試当日1月6日(金)の午前7時30分~8時30分に電話連絡を下さい。なお、自宅療養・待機期間等に関しては、大分県のホームページでご確認下さい。
電話番号097-535-0201(学園代表)
② 上記a~cの理由で本試験を受けられない場合、1月21日(土)に追試験を実施しますので、これを受けて下さい。なお、追試験の受験する場合は、①で述べた時間帯に本校に電話連絡した上で、追試験のための手続きをしていただく必要があります。

 

R5入試 追試受験手続き(PDF)はこちらから

R5入試 追試受験願(PDF)はこちらから

 

 

3、保健室・別室受験について
① 以下のa~cに該当する場合は保健室や別室で受験してもらいます。
a 季節性のインフルエンザなど新型コロナウイルス以外の感染症と診断された。
b 保健所から濃厚接触者と判断されたが、無症状で、すでに陰性と確認されている。
c 37.4度以下の熱や風邪等の症状があり、別室受験を希望している。
上記a~cに該当する場合も、入試前日1月5日(木)の午前8時~午後5時か、入試当日1月6日(金)の午前7時30分~8時30分に電話連絡を下さい。
電話番号097-535-0201(学園代表)
② ①のa~cに該当していなくても、具合が悪くなった受験生は、試験監督者にその旨を伝えて下さい。

 

 

4、受験生の皆さんへ
① マスクを正しく着用し、試験会場では話をしないようにして下さい。
② 休憩時間は、自席で静かに過ごして下さい。
③ 入場や帰宅、トイレなど移動の際には、他者との間を1メートル程度は保つようにして下さい。
④ 昼食は会場でとってもらいますが、会場前方を向いて、無言で食事をして下さい。
⑤ 水分補給ができるように、水筒やペットボトル飲料などを持ってきて下さい。
⑥ 会場には暖房を入れていますが、窓を開けますので、防寒着などを準備しておいて下さい。必要に応じて着たり脱いだりして構いません。
⑦ 午後2時の試験終了後に、10分程度のアンケートに答えてもらいます。これは、本校を志望する理由などを書いてもらうもので、合否にはまったく関係ありません。

Archive

School introduction学校紹介