大分東明高等学校

文字サイズ
平松学園HOME

新着情報

what’s New

卒業式について

令和2年度 卒業式について

令和3年2月10日
3学年保護者 各位
大分東明高等学校
校長 平塚 正明

令 和 2 年 度 卒 業 式 に つ い て

寒さが続きますが、少しずつ春の気配も感じられるようになりました。皆様にはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言について、政府は2月2日に10都府県での期間延長を正式に決定しました。大分県内でも感染者が毎日確認されており、クラスターの発生も確認されております。このような状況のもと、学校として生徒の健康や安全を考えますと、予定しておりました3月の卒業式については従来の形での挙行が困難であるとの判断をいたしました。
つきましては、卒業式への出席は卒業生及び本校職員の出席のみとし、着席間隔を可能な限り取った上で時間を短縮して挙行することと決定いたしました。保護者の皆様におかれましてはお子様の晴れの卒業式にご出席いただけないこととなり、学校としても大変心苦しく、また申し訳なく存じますが、どうぞご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、当日は感染防止に万全を期して実施したいと存じます。お子様に関しまして、次のことにご留意をお願いいたします。
1 必ずマスクを着用してください。式典であること、また予防効果を考え、不織布製の白いマスクとします。
2 37.5℃以上の発熱や、風邪のような症状のある場合は出席をご遠慮ください。
3 アルコール消毒液を各箇所に設置していますので、積極的に利用してください。
4 不要不急の会話や接触は避けてください。
5 校舎や教室の移動後は手洗い、うがいを正しく行ってください。

学校としても最大限の対処をして卒業式に臨みたいと考えております。保護者の皆様のご理解ご協力を重ねてお願い申し上げます。

なお当日卒業式の模様を本校HP上でライブ配信する予定にしております。詳しい配信時間や視聴方法は、前日にご連絡致します。

〈新型コロナウイルス感染予防について〉
・ご案内に掲載している事項を遵守してください。
・県外への移動があった生徒については、健康観察にご協力ください。
2月22日(月)~3月1日(月)当日朝までの検温を記録してください。
(様式はダウロードした様式を使用、もしくは任意の用紙でも可)
3月1日(月)、朝のHR時に担任に提出してください。

健康観察票のダウンロードはこちら→健康観察票