大分歯科専門学校

文字サイズ
平松学園HOME

在校生・卒業生の声

Voice of Students and Graduates
大畠 芽唯さん(佐伯豊南高校出身)

在校生VOICE

歯科医師会の全面的なバックアップ
就職にあたり、就職を全面的に支援してくれる歯科医師会の存在の大きさを感じます。それも、この学園との信頼関係や実績があるからだと実感しています。大分県内、とくに大分市での就職はとても有利です。
心強い学園独自の奨学生制度
「頼りになる奨学生制度!」学園独自のものに加え、大分市歯科医師会と連携した奨学金制度もあり、私たちの入学を大きく後押ししてくれました。親にも負担をかけずに、自分の夢に向かって頑張れるなんて、こんな素敵なことはないと思いました。
資格へのチャレンジは即戦力
こんなに資格取ってホントに役立つの?と思うくらい勉強も大変でしたが、「資格はきっとあなたを助ける!」という指導の先生の言葉は本当だからと先輩に教えられ、不安が解消されました。勉強しながら、様々な資格取得の道が開けているのはとても心強いです。

卒業生VOICE

外来での診療補助業務や入院患者さんに口腔ケアの大切さの指導の業務を主に行っています。看護師・栄養士など多くの職種の方と協力して業務を行うため幅広い知識が必要ですが、やりがいのある仕事です。大分歯科専門学校では歯科の勉強の他、秘書技能検定や歯科医療事務等の資格取得や介護施設等での施設実習もあり、あの時教わっていて良かったな、と就職して思うことが多くあります。3年間いろいろな経験ができる分大変ですが、仲間や先生方のおかげで充実した学校生活を過ごせると思います。

北方 綾乃さん(平成25年卒業)
  • 大分赤十字病院勤務
  • 大分県立別府鶴見丘高校出身