大分視能訓練士専門学校

文字サイズ
平松学園HOME

見学実習を終えて

1年生が10月上旬に見学実習に行きました❢❢

 

IMG_0646 K・Uさん

今回見学実習で眼科に行き、視能訓練士が実際に働いている様子を見てたくさんの事を学びました。病院内での検査の流れを知ったり、様々な検査機器を見ることができました。先生方の検査のスピードは今の私とかけ離れていて、カルテを見て患者さんの状態を把握した上で声掛けをしながらスムーズに行う姿はとてもかっこよかったです。

入学してから半年が経ち、知識や技術はまだまだですが、今回見学させていただいた視能訓練士の方々をお手本として、校内実習は緊張感を持って取り組み、より勉強に力を入れて頑張りたいです。

IMG_E0663 E・Kさん

私は見学実習に行って、様々な事を経験することができました。実習先の先生方は優しく、眼科にある器械の説明をしてくれたり、質問にも丁寧に答えてくれました。院長先生からは、なぜ人は眼で物を見ることができるのかというお話を聞き、ドライアイの様々な症状なども詳しく教わり、大変勉強になりました。

見学実習で学んだことを糧に今後も視能訓練士という夢に向かって頑張りたいと思います。

 

眼科で働いている先生方を半日間見学する中で、多くの事を学ぶだけでなく、未来の自分が思い描けたようです ✧*。٩(^ᗜ^*)و✧*。

目標に向かって頑張ろう(☆^ᗢ^人^ᗢ^☆)