幼稚園

文字サイズ
平松学園HOME

ブログ

School blog

千代町幼稚園『最高の運動会でした☆彡』

10月3日(日)に千代町幼稚園横の芝生広場にて運動会を行いました。

天気にも恵まれ、登園してきたお子さん達もワクワクドキドキ・・・

 

 

 

【 年中組 】

 

かけっこの“よーい”のポーズがかっこいい年中組。

キラキラのひもとフラフープを上手に跳び越えていく元気いっぱいの姿が見られ、ペットボトルで作ったオリジナルのマラカスを持ってダンスも楽しみました。

 

 

 

年中開会式  中かけっこ

 

年中かけっこ退場  年中ダンス

 

【 年少組 】

初めての運動会で少し緊張気味な年少組。

入場行進では大好きなお家の方に手を振りながら歩いていると、前のお友達が曲がった事に気が付かないお子さんも

・・・「あ!こっちだった~♪」と、年少組らしい可愛い姿が見られました♪

ダンスは“ぼくのミックスジュース”の曲に合わせて元気いっぱい楽しみました。

 

 

年少桃入場  年少入場

 

年少かけっこ  年少ダンス

 

【 年長組 】

幼稚園生活最後の運動会。

いつも以上にドキドキしながらも気合が入っていた様子の年長組・・・

入場行進、かけっこ、ダンスはソーラン節を踊りました。

リレーでは、皆でバトンを繋いで、転んでも立ち上がり・・・白熱した闘いを見せてくれました。

 

最後はマーチング!カラーガードをしたお子さん達は、思わず手を叩きたくなる程息ぴったりの演技をみせてくれました。パラバルーンは風に乗って膨らみ大成功☆

前で太鼓を叩くお子さん達は胸を張り、自信満々に演奏していて楽しさが伝わってきました♪

 

 

 

年長入場緑  黄組かけっこ

 

年長ソーラン1  黄組リレーゴール

 

緑リレー2  マーチング4

 

マーチングフラッグ2