10 月13日(木)に後学期最初の全体集会を行いました。
話題提供として、まず各学年から後期に向けた学習の取り組みが報告されました。
続いて、先日の卒業研究発表会で優秀な成績をおさめた3年生4名の表彰も行われました。
それでは全体集会の様子をご覧ください。
3学年が全員集合しました。 ↓
まず、各学年の代表者が学習状況を報告しました。
以下、代表者のコメント内容です。
続いて、先日の卒業研究発表の優秀賞の表彰が行われました。
加藤綾乃さん、富永香南さん、大石 愛さん、釘宮里沙さん(下 写真左から)が学科長より表彰されました。
4人の研究テーマは「大分リハ式5歳児スクリーニング検査の適用-5歳児幼稚園児の行動観察を通して―」でした。
69名の5歳幼稚園園児を対象に大分リハ式5歳児スクリーニング検査を実施して、その結果からスクリーニング検査の有用性を報告したものでした。
4名の皆さん、おめでとうございました !!
表彰に際しては、僅差で優秀賞に手が届かなかった研究報告もありました。
3年生には卒後、新たな環境の中でこれまで学んだ研究の基礎を活かして、臨床研究に研鑽していくことを期待しています。
この全体集会は毎月、月初めに実施しています。学生が司会進行していき、各学年からの学習状況や行事などのトピックスが報告されます。
学習状況が報告されることにより、他学年がどのような取り組みを行っているのかがわかり、3年間の先々の学習状況を予知したり、また下級生へ自分達のこれまでの経験を伝える機会になったりしています。また、クラスメイトとの関係性におさまらず、上級生・下級生の関係性を見出す好機になっています。