大分歯科専門学校

文字サイズ小中大
平松学園HOME

ブログ

School blog

🎤プレゼンテーション発表会🎤

2月21日(月)

1年生がプレゼンテーションの発表会を行いました。

image0

テーマは自由。

自分の好きなものをみんなにも好きになってもらおう!!「買ってもらおう!やってもらおう!行ってもらおう!」と年末から案を練り、発表準備をしてきました。

 

テーマは様々で、自分の住んでいる街(豊後大野市や宮崎県日向市など)や好きな食べ物(アボカド、だんご汁、とり天、はちみつ)、ペット(犬やモモンガ)、スキンケア、ファッション、ドラマ、アイドルと盛りだくさん!!

image1 image2

それぞれが工夫して作ったプレゼンテーションを、みんな興味を持って聞いていました。

image3

発表を行い、学生たちは「もう少し、見やすいパワーポイントにすればよかった」や「原稿ばかり見るのではなく、前を向いて話をすることの大切さが分かった」「声の大きさやトーンなど聞きやすさを意識するとよかった」など反省点がたくさん出たようでした。今回の経験を活かし、来年に向けて頑張りたいと前向きの発言もありました!!

また、毎日の講義の中で、先生方に見せて頂く資料がこんなに時間をかけて作られていることを知り、ありがたく感じていました。

職員も、学生たち一人一人の取り組みを見せてもらい、工夫しているところや、新たな一面も知ることが出来、とても良い時間を過ごしました。

1年生の皆さん、お疲れさまでした!!

image4