大分歯科専門学校

文字サイズ
平松学園HOME

ブログ

School blog

🦷仕事フェア ご参加ありがとうございました🦷

8月20日(土)

J:COMホルトホール大分にて「仕事フェア」を開催しました。

歯科衛生士の仕事を体験してもらえるチャンス!!!!

小さなお子様から年配の方まで幅広く体験していただきました。

歯科衛生士体験では「歯石除去体験」「歯のクリーニング体験」「ブラッシング指導体験」を。

    

みんなさん、とても一生懸命に模型の歯をきれいにしてくれました!

工作コーナーの「歯科衛生士が使う道具を使って歯のマグネットをつくろう!」では、たくさんの方がマグネット作りに挑戦!かわいいマグネットが完成しました。

 

また、かわいい歯科衛生士の写真コーナーも。

   

手伝ってくれた学生達も本当によくしてくれました。

休憩中は他職種の仕事体験もして、楽しそうでしたね!

そして何より、夏休み中なのにありがとう。子供さんたちが喜んでたのは学生たちのおかげです!

 

今回の仕事フェア。感染症対策をしっかり行い実施しました。

まだまだ収束しない新型コロナウイルス感染症ですが、たくさんの方にお見えいただき、本当にありがとうございました。

歯科衛生士の魅力を少しでも多くの方に感じてもらえたら嬉しいです!!

 

大分歯科専門学校では毎月OPEN CAMPUSを行っております。

高校生はもちろん、小学生・中学生も参加可能です!

ぜひ、ご参加ください申し込みはこちらから↓↓↓↓

お問い合わせ|学校法人平松学園|公式 (hiramatsu.ac.jp)