大分リハビリテーション専門学校

文字サイズ
平松学園HOME

新着情報

what’s New

【理学療法士科】GW中の感染対策について

令和3年4月吉日

在校生ならびに保護者各位

大分リハビリテーション専門学校

理学療法士科

ゴールデンウィークの過ごし方について

 

全国的に変異ウイルスを中心とした第4波の感染が拡大する中、ゴールデンウィークを迎えることとなりました。この変異ウイルスは感染力が強く、従来のウイルスよりも若年層への感染が多いという特徴があり、重症化のリスクが高いとされています。大分県内においても4月以降の感染の大半はこの変異ウイルスによるものです。

本校では、5月以降も対面講義を予定しています。皆さんのゴールデンウィークの過ごし方が、講義再開に大きな影響を与える可能性があるため、引き続き基本的な感染防止対策(マスク着用、手洗い、手指消毒、換気、距離をとること)を徹底してください。

 

【基本的な感染防止対策】

・3 密(密閉・密集・密接)が発生する場所に行くことを避ける

・マスクの着用、手洗い、消毒、換気を徹底する

・大声を出す行動を自粛する

(飲食店等で大声で話す、カラオケやイベント、スポーツ観戦など)

・その他「県民の皆様へのお願い」を参照のこと

※特に飲食店などでアルバイトをされている方は、他県在住者が増加する可能性があるため感染予防は重要です。自身の身を守るためにも、これまで以上に、意識して感染対策に努めましょう。

 

【本校独自の感染対策】

・帰省等で県外へ移動する場合は、事前に「県外移動届」を担任まで提出してください。また、移動中や移動先においても感染予防に細心の注意を払いましょう。

※感染拡大地域へ移動する場合、帰県後7日間の自宅待機となる場合があります。

・休暇中も健康観察・行動記録を、健康チェック票に記載してください。

 

【その他】

・登校日までに体調不良を感じた場合は、登校する前に必ず学校へ連絡してください。

・休暇中に新型コロナウイルスに感染した場合、または自身や家族が濃厚接触者となった場合は必ず学校へ連絡してください。

 

※ゴールデンウィーク中の学校連絡先 《担任の携帯まで》